2012年8月6日月曜日

九州北部豪雨の傷跡

各地に甚大な被害をもたらした九州北部豪雨でした。いまだに復旧が進まない地域もあるようです。
田主丸でも水縄地区において土砂崩れがありました。山林の斜面が崩落し、パイロット事業の開墾地に土砂が堆積しています。
昨日、関係者と行政からも参加していただき現地にて意見交換を行いました。甘木農林との話も決まってない模様なので、今後の工事などについては何もありませんでしたが、現時点でわかっていることと、こちらの要望について話をしました。
写真は崩落した現場の写真です。流出した土砂の量は14000立米、土砂が流れた長さは水平距離で500m、被害面積は25000平米だそうです。崩落した山林の8割がたは我が家の山林で、畑も30aほど土砂で埋まっています。
大きな災害でしたが、人的被害がなくて何よりでした。
岩佐農園 岩佐章正

0 件のコメント:

コメントを投稿